適応障害で揺らぐ私の日記

適応障害で休職中。26歳OL。だいたい1年くらい休んでる。復職か退職かで揺らぐ日々の日記。

休職中の会社に退職を伝えた

私は去年の9月から休職している。

 

そして今日、もうすぐ休職期間が満了するので上司との面談があった。

そこで、退職の意向を伝えた。

 

以前の自分なら、面談前に何言うか一言一句考えてスマホにカンペメモして挑んでただろう。

 

でも今回は自分の言葉で伝えることができた。

不思議と緊張もしなかった。

半年間何回も悩んで、考えて出した自分なりの結論だったし、何を言われても揺るがない覚悟があったからかな。

 

半年も待ってもらったり、他部署で働ける場所を用意してもらったりしたのに、退職を伝えるのは申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

 

でも最後には、

あなたはどこの職場に行ってもやっていけると思う

と言ってもらえたことが凄く嬉しかった。

 

よく頑張った、自分。